人一倍がんばる女の子

こんにちは。花ゆめコミック大好きっ娘です。25歳ですけど。こないだ「会長はメイド様!」を読んで、どっかでこんな内容を読んだなぁ何だっけなぁと考えたのだけど、同じ花ゆめの「S・A」に似てるのでした。主人公の女の子が文武両道で恋愛に対して奇跡のような鈍感さを持ってて、相手の男の子はそれを上回るような完璧さを持ち女の子に「どうしてあいつは何でもこなせるんだ」て思われるっていう。この設定は王道だから特に真新しいものではないのだけれど、両方が人一倍「力」が抜き出てるところ(片方は圧政、片方は怪力)が何となくピコーン!てきました。きてませんか。私だけのお告げですか。何が言いたいのかというと、S・Aも人気があると思うのですが、会長はメイド様の売り出し方の方が派手な印象を受けてます。メイドが付属してるとこんなにも違うのかと思ってしまうくらいの売り出しっぷりです。ツンデレっぷりが忠実に描かれてるのですけど、ツンデレってギャップ萌えですよね。普段は横暴で厳しくて「会長」ていう役職についてるのにバイト先がメイドっていうとこもギャップ萌えですよね。ギャップて素晴らしいですよね。普段素っ気無くて冷たいのに本当に困ってるとさりげなく手伝ってくれたりとかね。何の話だっけ。

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)