モリモリ丸見え手帳出し

カワユス女子クロコちゃん*1が上目遣いで「手帳が見たいなー☆」て言ってくれたので(恋に落ちそうになったけど念仏を唱えて邪心を退治しました)超超張り切って手帳ガサゴソーって探したんだけど、女の子を満足されられるだけの乙女魔法がまったく詰まってなかったので灰になりました。どこに魔法は落ちていますか。泣けてきます。
私の上を通り過ぎていった手帳たち
つか「花柄とか選ばなさそうだよね」「キャラものとか持ってなさそうだよね」言われたことがあって、間違いないんですけども手帳だけ冒険してます。手帳だけでも女の子らしさを保っていたい心の現われだと思います。たぶん。上から古い順にディズニーキャラ→こげぱん→マリー→星の王子様→ムーミン(今年)縦長のひょろーんとしたのが好きなんですけど、あんまり種類がなくて毎年悩む。でっかいのは買いません。使いきれないし持ち歩かない。マンスリーだけのってれば満足しちゃいます。でも今年はアトムのクラシックのものが凄いかわいくて欲しくて悩んだ・・・!!いまだに悩んでるけどそんなに書くことないから絶対寂しくなるのわかってるもんね☆ ブフー

何かカラフルで女の子っぽい!!て思ったんですけど、これは2002年の12月でした。4年前です。たぶん学生だったので周りに飲み込まれてたんだと思います。頑張ってたなぁ・・・て思います。頑張った結果が蛍光ペンとキラキラシールでした。

拡大です。字がきったねぇのでたぶんあんまり書くことをしないんだと思います。思いたい。掃除の計画とかね、ちゃんと書いておかないとね、忘れるもんね!!

手帳じゃないけど、普段は無印の一番ちっこいメモに書いてます。基本的に買うものと作るものの予定を。作ったものとかちゃんと買ったものに斜線引いて達成感に浸ってます。真ん中のは吉祥寺のkarakoの地図ですね。っていうか頭悪いんで覚えられません。実際行ったときは駅から激近で地図とか必要なかったっていうね。

今現在の基本形態です。ポツリポツリと書いてあるのが逆に物悲しい。人と会うときの時間と場所を書く以外の用途がない。ダメだ。これではダメだ・・・!!!今年こそ・・・!あと何か「貼るといえばシール」みたいな小学生脳だったので、他の方がシールに留まらずいろんなものを切り張りしたりしてるのを見て膝を打ちまくり。あと記帳するのにシャーペン以外使わないのも寂しい原因のひとつだなぁて。つかやっぱり字がかわいいと書くのも楽しそうでウラヤマシス。