百万の手

百万の手 (創元推理文庫)

百万の手 (創元推理文庫)

僕、音村夏貴はときどき過呼吸の発作を起こす十四歳。ある日、親友の正哉が目の前で焼死してしまった。どうして…。悲しみにくれる僕の耳に、慣れ親しんだ声が聞こえてきた。死んだはずの正哉が携帯から語りかけてきたんだ!あの火事は不審火だった!?真相を探るために僕は正哉と動き出す。少年の繊細な心の煌めきを見事に描いた青春ファンタスティック・ミステリの傑作。

畠中さんのしゃばけシリーズが好きなのだけど、ちょっとこちらは薄かったかなぁっていう余韻でした。内容が軽いわけではないのだけど、薄っすらとした感じ。ただやはりキャラは凄く魅力的で、特に義父の東に全てが集結してる気がします個人的な好みですけども!!!ホスト出だけど健全で子煩悩ってこの世界のどこに存在するんですか!!みたいな感じでゴロゴロしてました。違う楽しみ方をしていたような気がします。重厚な舞台設定や世界観は読みにくいけどあっさりが好きな人にはおすすめできると思います。