プロミスを観た

http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/

それは、アジアのどこか“未来における3000年前”から現代へ届けられた「約束」。生きるものすべての運命を照らし出す“無極”を垣間見、その運命に挑戦した3人の物語―。
この世の寵愛を一身に受けながらも運命により真実の愛を得られない王妃・傾城。天から俊足を与えられ、それ以外は望むことを知らず奴隷として生きて来た男・昆倫。この世でただひとり伝説の花の甲冑を身に纏うことを許された大将軍・光明。そして彼らの前に立ちふさがるのは、伝説の甲冑も王妃の愛も、求めるものは何ひとつ与えられなかった北の公爵・無歓。それぞれに与えられた約束は、決して変えることのできない運命のはずだった。しかし、それぞれの心が動き、それぞれの約束が絡み合ったとき、世界は全く違った展開を見せ始める―。
【キャスト】
光明…真田広之(『ラスト サムライ』『たそがれ清兵衛』)
昆崙…チャン・ドンゴン(『ブラザーフッド』『タイフーン』『ロスト・メモリーズ』)
傾城…セシリア・チャン(『パイラン』『少林サッカー』)
無歓…ニコラス・ツェー(『香港国際警察』)
鬼狼…リウ・イェ(『山の郵便配達』)
満神…チェン・ホン(『北京ヴァイオリン』)

友人たちとプロミス鑑賞会をしました。チラっと聞いてはいたのだけど、何とものびのびとしてバカっぽくてとても好かったです。もうどう考えても微笑ましく見守るしかないようなCGの使い方なので、そういう心意気で観ていたんですけども最後はあれでいいんかなーって個人的にはすっきりしない感じでした。最後は傾城一人でもよかったです(ひどい)監督はチェン・カイコー、でも覇王別姫まだ見てない・・・。
チャン・ドンゴン真田広之も素敵だったんですけれども、特筆すべきなのは間違いなく「無歓」役のニコラス・ツェーです。彼のあの変態的なまでの役のハマリっぷりが本当にたまらない・・・!!マジ変態!!彼の笑った表情や扇子で顔を隠す仕草とか伏せ目がちな場面が多すぎるとことか本当に萌える・・・!!!!彼のためだけに観てもいいんじゃないかと思います。マジで!!金指棒が出てきたときは噴きました。ギャグとしか思えない。真田広之の喋る言葉はかなり流暢な印象で、日本人なのに頑張ったなぁって何となく嬉しくなりました。途中でダメっぷりな役どころがあるんですけど、ダメっぷりがまた似合っていてよかったなー。何にせよニコラス・ツェーです。監督に「君の微笑は自嘲を超している!!」みたいな事を言われててゴロゴロした・・・!!どんな笑みならいいんだ。
伝説の甲冑とか人間椅子とか壁を走る奴隷とか本気でやってるとこが本当に大好き。監督が「見た人は間違いなく泣くでしょう」て自信満々に言い切ってるとこも好き。

PROMISE (無極) プレミアムBOX [DVD]

PROMISE (無極) プレミアムBOX [DVD]