ドロヘドロ

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

実はだいぶ前にパラっと1,2ページ読んだことがあったのだけど、唐突に戦闘シーンで「あ、なんだ。普通に戦う話なのか」て決め付けて読んでいなかったのでした。でも「あれ魔法使い出てくるよ」ていわれてファンタジー脳なので俄然興味がわき、読んでみたら面白かったっていう。シグルイが平気ならぜんぜん許容範囲のグロさだと思うのだけど、普通に手首が飛んでたりするのでそういうのが苦手な人には厳しいかも。内容としてはトカゲ頭(トカゲ頭ですって!!ステキー!)にされちゃった主人公が元に直す方法を探してるみたいな話だと思いました。魔法使いはみんなマスクみたいなのしてて、かなりアホっぽくて好きです。というかすごいゆるくってあまりにも「こいつはこういう設定にすればいいんじゃね?」みたいな成り行き的な発想が面白いです。悪魔が魔法使いに似合うマスクを作るとかキノコで街を壊滅させるとか、もう本当にアホっぽい。一気に8巻まで読んでしまって早く続刊が待ち遠しいです。