SPIRITを見てきました(内容に触れてます)

http://wwws.warnerbros.co.jp/spirit/
間違いなくリンチェイが好きな人でないといろいろダメな映画です。個人的には超素晴らしかったです。どう素晴らしいかというと、DVDを手元におき、辛いときや悲しいときにお気に入りのシーンを繰り返しみたいっていうキモい行動をとりそうなくらいの勢いです。
始終が辮髪と清時代の服と街並みで動悸が激しくてフィーバーしてました。ワンチャイもそうなんだけども清の時代の文化が壮絶に好きみたいでもうトキメキにもにたような動悸が起こりますよ。何この胸の高鳴り。私は辮髪は清の服装とセットじゃなきゃいやで、足を軸に体を反転させたら三つ編みが弧をえがいてくるーーってなるじゃないですか。あの部分がとても好きで好きで仕方ないねん!!!!!あと子どもの辮髪は殺人級ですね。「いいよー・・・回転してみたりしたらどうかなー・・・そうそうくるーって・・・」とか内心で思ってたので変態みたいですね。変態です。でもすごいぷりっぷりしてて可愛くて型とか「ちまっ」「ちまっ」ってなっててまたキュンキュンしました。
ハリウッドいってから明らかに太って、それを心配してたのだけど、思ったよりも重さとか気にならなかった。「重そうだなぁ」て思わなかったん。ただ「年とったなぁ」てのはずっとありました。肌のくたびれ具合とか、型の流れとか。あと今回の映画での白痴っぷりとしてはリンチェイ子どもを肩車してヘリコプターみたいに両手を広げてクルクルまわってるところでした。目が1.5倍くらい拡張してる。あと子どもに関わってるときは基本的に危険だった。
試合は素手→槍→剣て流れで、もうその流れだけで憎いわぁ・・・て思った。剣は実はあんまし好きじゃないんだけど、槍はいい。萌えるわぁとか考えていたら最後に三節棍が出てきて心停止を起こしそうになりました。心憎い!!!心憎いとかよくわかんないけどとりあえず見ていて一番盛り上がった瞬間でした。リンチェイが三節棍やってるとこを見せてくれるなんて・・・て感激だった。
たぶんまったく同意を得られないんだろうけどキュン度の高い映画でした。また見たいー。すぐ見たいー。突拍子もないこといいますけど、私が神だったらみんな辮髪て勅令を出してますよ。病気ですか。病気ですね。