アボガドの食べ方いろいろ

・スモークサーモンと一緒に、韓国海苔で巻く
・アボカドトースト
・1.アボカドを2本のフォークでつぶす。2.レモン半分をかける。3.タマネギのみじんぎり、トマトのみじん切り、香菜をまぜる。4.緑色のタバスコ、塩、コショウで味付け。
・アボガド納豆
・刻んだネギと一緒に冷たいうどんに乗せて、上から麺つゆをかける
・アボカ丼のたれ→1.ニンニクのみじん切りを炒める。2.みりん・酒・しょうゆ。
・アボカドは角切り、茹でたむきエビと明太子を入れマヨネーズで和える
・角切りしてごはんと混ぜる→レタスをちぎってアボカド+ごはんと混ぜる→しょう油を適量加えて更に混ぜる
・スプーンで軽くつぶす→サーモン刺身用をぶちぶち乱切りし混ぜる【洋風に仕上げたいとき】 バジルペーストを入れて黒胡椒かけて少しマヨ入れる 【和風に仕上げたいとき】醤油とマヨを入れて最後に白ごまかける
・マグロのたたきにオリーブオイルを軽くまわしがけて、ネギをたっぷり、アボガドの窪みに投入→醤油+おろしニンニクをかける
・アボカドスライスに、朴葉味噌を乗せて、グリルで炙って味噌をちょっと焦がす
・まぐろ(赤身とかぶつ切り)+アボカド+トマトを、しょうゆ、ごま油、酢、一味、ごま、しょうがのおろしたもの少々、たまねぎみじん切りで和える


みくしのアボガドコミュのスレッドにあったどす。アボガドは大好きだけど、ワンパタで醤油オンリーだったので、バリエーションを増やしたかったのでした・・・。玉葱の微塵切りと鶏肉蒸して割いたやつをレモン汁で合えて食うのは好き。
朴葉味噌とか超美味そうなんだけど、売ってんのか、朴葉味噌。美味しんぼでしか見たことないよ、朴葉味噌・・・。