祝日の過ごし方

 前日イベントのため、徹夜を決めこみ、ああん、今日は惰眠を貪るわん!とか思って口開けて寝てたら「メシ食いに行こう」てメールが。うん。行くよ。メガネ欲しかったしね!
 てことで吉祥寺に。軽く何か食べようってことでベッカーズへ。ベッカーズ美味いよね。たぶんあたいはソースが無駄に多いやつが好きなんだと思った。食べ終えてからトイレへ。コンタクトを外すためですよ!外でコンタクトを取るのは初めてなので、軽くプルプル震えながら外す作業をしました。ハードって、目ン玉をクワっと広げて、目尻をひっぱって瞼でレンズをはがすってな具合で取るんですけど、下手するとパチーンて飛んでくんですよ。生きてるんですよ。2万5千があっという間に行方不明になる瞬間です。もう腫物を触るような手つきで取ります。世界が途端にぼやけます。たぶん今0.03くらいじゃないだろうか。とりあえず段差がワガンネ。世界はあたいに不親切です!
 吉祥寺の「8」(ハッチって読むの?)で、前々から目をつけていたブリっ子に大変身するチェックのメガネを店員さんに渡す。視力検査で「この文字見えますかー?」つので「見えませんわかりません」を連呼。死にたい。予想以上に右目だけ悪化してる。コンタクトレンズが曇りガラスみたいになってるので、右目だけ酷使してしまうせいだと思った。自分に優しくない。1時間くらいかかるそうなんで、その間Loftへ。なぜならあすこにはガチャがあるからだ。嬉々としながら行ったものの、目的のものは置いてなかった。ふと見るとハローウィンのコーナーがあって、そこを見てゲラゲラ笑ってた。衣装がね、たくさん置いてあるんだけどさ、写真がありえないんだよね。みんな外人さんなんだけど。あきらかにおかしい。もっと他の衣装見てたら、制服のセットが13800円で売られてた。たけー!ふんで、ウサギの着ぐるみが風船配ってて、後ろからタックルしたかったけど我慢してみた。
 「8」でメガネを無事ゲト。ぶりっ子度も6割増しになります。何でもこい。そんで、本来の目的である夕飯を探す旅に出るものの、吉祥寺とかさっぱりわからない。ハンバーグみたいな肉肉したものが食べたかったのだけど、見つからない。ラーメンばっか…。ふらんす亭はどこ?ってな具合にひたすら駅の周りをグルグルしてました。ユザワヤの地下は本屋になったのね…。結局LONLONの地下にある「香港の食卓」みたいな店で坦々麺のセットを食ってきたよ!しかし坦々麺にミニマーボー丼+水餃子がついて、およそ食べきれませんでした。残ったのを食べてもらいました。でも美味しかったよー。
 帰宅してからは意識がブッツリ切れ、薄れゆく意識の中で「ブラックジャック見損ねた、月9も見損ねた」とか思いながら寝ました。アクティブに動き回った連休でしたよ。財布がスッカスカです。あと半月もあるのに…!