チャレンジしてみる

 自然と酒を飲まんようにしているのですが、飲むとアレルギーがあるとか、神が見えるとか、キス魔になるとかそんな理由ではなく、単に苦手なんですね。味が。味が。でも飲み屋は好きなんですよ。串とか美味いよね。ナスの漬物とか美味いよね。食い物ばっかりだよね。いやいや。飲めますよ。ただ辛いと思ってしまうだけです。カルピス味ならめっさ飲んでます!(他の人が飲まなさそうだけども)
 ビールは小学生の時に、親のをちょぴっと舐めて以来口にしてません。ビールか。ビールを克服したら世界が開けるんじゃないだろうか、てことでビール買ってきました。即実行です。ピンで飲むのは厳しそうなんでどうしようと思ったら「トマトジュースで割ったら?」と言われたんでトマトジュースで割って飲むとします!(そういうのあるよね?)しかしビールの種類がよくわからんかった。あんなに種類があるのか。何だあれは。アルコール度が4.5ということでキリンの端麗グリーンラベルというのにしました。ビール党の人にしてみたらヤバイ飲み方してるのかもしれんのだけど、ぬるい目で見守ってください!(泥酔したあたいを)