映画化決定メモ

 この絵本は見たことがあるのだけど、ありえない絵で相当ツボだったのです。再映画化ってことは映画化されたやつがあったってことなんですよね。知らんかったです…。ティム ・バートン&ジョニー・デップのタッグです。デップはいろんな役やるなあ…。

 これは先日、ママンから「田中一村が映画になるんだって!」と聞きました。キラキラしてました。田中一村はあたいも大好きです。まぁでもナチュラルにもめているようです。ママンは楽しみにしてるようなのでオジャンになるのは可哀相だなあ、と思うのだけど。いろいろ複雑そうです。「一村のイメージアップ」て何やねん、とか思うけども。
(どちらもid:yukodokidokiさん経由)