YUKIちゃんの公式かわいい

 昨日は池袋で友達と会ってきましたよ。用事をすませてから「しりとりカラオケ」したんだけども。「る」のつく曲って実は少ないんですよ。「ぬ」のが少なかったような気がするけど。こう、「る」だと「ルパン三世のテーマ」しかすがるものがないわけです。「ルビーの指輪」とか知らないのです。でも一緒にいた友達は松田聖子の「瑠璃色の地球」とやらを歌いあげていました。こなれてる友達と行くと自分の首をしめる結果になるんだと知りました。あと、ジュディマリは「LOVER SOUL」が一番好きなんだと改めて認識しました。プロモ、可愛いよね。
 最後を「if(ダ・パンプ)」で仕上げようと思ったんですけど、ラップの部分を誰もやってくれなさそうだったので宇多田を歌って自分の首を締め上げてみました。死ぬる。


 それからジュンク堂へ。以前id:walkeriさんが「絵本の展示を見てきた。カエルのコーナーもやってた」なんてことを書いていたので、張り切っていってきました。絵本もカエルもどっちも好きです。
 最初にカエルの展示の方へ。今まで見かけたことのない図鑑やら絵本やらを手にしてはギャイギャイとはしゃいでいました。素敵すぎて鼻血ブバーです。こう、日本画のような類の薄い本の楽画だの漫画だの鈍画だの陳列されていて全て揃えたい衝動に。鳥獣戯画みたいなん。でも1冊2500円前後します。6種類あります。およそ無理。薄いのに高い。むぎゃ。でもせめて2冊くらいは…!!ヤドクガエルの図鑑が…!(\2800)世界のカエル図鑑が…!(\2800)草野心平の本が…!(\1800)絵本が…!(\1400と\1800)アレっすね。本て高いよね。うん。でも諦められない。どれを諦めろというんだ。どれを。
 途中でカップルの女が「カエル気持ち悪い」みたいなことを言っていたので、鼻フックをかまして「オマエとカエルとどっちが可愛いんだ、カエルだろ?カエルだろ?」と問い詰めてやり、女を撃退したった。まぁ他人に鼻フックはできませんけどね。勇気がいっちゃいます。「カエル気持ち悪い」つってたのは事実だけどね。なら見るなよ、みたいな憤りは拭えない。女のポストにカエルの卵仕掛けてやるくらいの憤りです。たーまーごー。


 ふんで、そこにあったカエルの絵本で、ありえない絵を書く人を発見し急遽絵本のコーナーへ。あーこの傾向はマズイな、とか思いつつ。ちなみに書いてる人はビネッテ シュレーダー
っていう人です。まぁ、とりあえず物の大きさの比率を無視した絵が素晴らしかったです。絵本コーナーで盛り上がりすぎ。どうでもいいけど、物色してる時に小さいお子さんがレゴみたいなので作った銃らしきもので「バンバーン」と静かに言いながら撃ってきました。殺したかったんですかね。そんなちっちゃな頃から殺戮を学んではいけないよ、ということで目で殺しました。お子さんはそれ以上撃ってきませんでした。銃でやっちゃいけない。目で殺すんだ。


 欲しいものを頭で整理し、金額を換算して軽くメマイを起こしながら絵本の展示へ。チェコアニメの特集のようでした。目の前にシュヴァンクマイエルのポスターが!!!!ジュンク堂はあたいを骨抜きにするつもりなんだと悟りました。チェコアニメのコーナーなのに国芳の画のファイルケースや伊藤若冲の一筆箋なんかも置いてあり、ますますジュンク堂が憎らしいやらいじらしいやらで鼻血も絶好調です(ブバーブバー)いろいろ紆余曲折しましたが、要するにあたいに金を使えという啓示なんだな、と思うことにしました。今ここで金を使えと。アホかアホか。まぁ今日頑張って行って買ってきちゃいですけど…!ウーラー!!!(散財コワクナイ!)