food chain

kamuraco2004-07-16

タワレコんとこに入ってる本屋さんで見かけた。個人的にグロの領域だったので、全部見れなかったけど、衝撃が強すぎて今でも鮮明に覚えてる本。タイトル通り、食物連鎖的な内容の写真がある。最初にドカンと食らうんじゃなくてあとからジワジワとダメージがくる感じ。
 出てくる生き物が鮮やかで生々しい。人にオススメしたいのだけど、自分では買わないだろうなあ。気持ち悪くなってくるんじゃなくて、直視できないというか。一番軽いと思ったやつ。赤い色が鮮やかだからダメなのかなあ・・・。蛙も出てくるんだけど、蛙は大丈夫だった記憶が。でももう一度見たい気も。うあー。