それは恋の病

毎日暑いですけど、夏を満喫してますか?わたしは遊園地行ったり花火みたり海辺を歩いたり補習受けたり夏合宿したりリロードしまくったり相手のときめき度を調査したり攻略サイトをガン見したりで忙しい夏を過ごしてるよ!!全部画面の向こうの出来事だけどね!!!!
最近気になる彼はバンドやっててすっごくキラキラした目で将来の夢を語ってくれたりしちゃってもうそんなキラキラした目の彼に私のハートは8ビートを刻みっぱなしです(ズッキュンズッキュン!!)ここの街には映画館も水族館もイベントホールやお城まであったりしちゃってデートの場所には困ったりしないのです。便利ー。私の出身地は映画館てのがなくてやっとこできた文化ホールでタイタニックやりましたよ。おばちゃんたちが沈んでくディカプリオさんを見てシクシク泣く声がホールのそこここで輪唱のように響いたのを覚えています。どうでもいいすね☆
そんでバンド命の夢ピカボーイはクリスマスにスーツ着てくれるんですけど、ネクタイゆるめる仕草をしてるのでコナミはほんとマジわかってるなって心底思いました。そんな悪魔ゲームが「おまい、現実とかどうでもよくね?初詣で二人でおみくじとかすればいんじゃね?」て呪いをかけてくるのでわたくし、冬に旅立ってきますネ!!!!チャオ!!

グリーンフィンガーズ観た

人生を諦めた男コリン・ブリッグスが、イギリス・コッツウォルズにあるエッジフィールド更生刑務所に移送されてきた。刑務所長は、コリンに、庭造りを命令する。所長が名指した仲間はおよそ園芸なんか向かない連中ばかり。しかし、仲間のひとことでやる気を出したコリンはガーデニングに喜びを見出し、美しい庭を創りあげいていく。やがて彼ら“囚人庭師チーム”に、女王陛下も鑑賞するというフラワーショウへの出場の話が舞い込んできた……。

前々から観てみたい観てみたいつって達成できてなかったのだけど、やっと観ました。もうむさい男が庭弄りしてるってだけで悶絶もんです。とかそういう動悸で借りてきたのですけど、思ってた以上に素敵な内容だったのでほっくりと幸せになりました。最近ほっくり幸せになるようなものとかちょっと切なくなったりするような人間ドラマ的なものを好んでみてるので尚更良かったです。ただ実話をもとにしてるらしいのでちょっと美談描写もあるかなとか思いましたけど。でもそんなんでいいと思うような雰囲気でした。特に大きな展開とか重いテーマとか、そういうのではなくて、単純に「育む」ということによって彼らの心の変化が少しずつ変わっていくといったちょっとしたものだけれどわかりやすいテーマなんだなと思うとこれでいいのだと思います。凄く地味だけど安心してみれる映画・・・!!

グリーンフィンガーズ [DVD]

グリーンフィンガーズ [DVD]

銀色の髪のアギト観た

http://www.gin-iro.jp/
あんまり予備知識なしに借りてきました。以前テレビで予告流れてたときの曲が超好みだったのでっていう理由で。「あれ・・・?女の子の役の子、あんましうまくない・・・のかな・・・」て思ってたらあおいちゃんでした☆
普通にテレビでワンクールで放映していたもののダイジェスト版を見たといういような印象を受けました。場面の切替のときに画面が真っ暗になるのだけど、そのせいかなぁとか。内容はとてもまとまってるし逸脱しているような印象もなかったのだけど、こじんまりとしているような。結局全てをリセットするっていう装置がどれだけの規模なのかがわからないので緊急性が感じられなかったり、父親たちが土地を開拓したのにたいしてアギトは敵を取り込んだだけっていう「だけ」のようにもみえてしまったり。あと角度によってアギトの顔が変貌するのもちょっこす気になりました。
ただ私が「森」とか「樹海」とかに変態のように悶絶するとこがあるので、そういうところはハァハァしながらみてました。鬱蒼としたとこ大好っき。映像は凄く綺麗だった。砂ぼこりのところとか、本当に煙たい感じがしたし、水流のシーンもよく出来てるなぁて思いました。森と歌と映像で★★★で。

夏ですね


今年最初のひやむぎです。マグロのぶつ切り、キムチ、オクラを適当に和えて、ナスのっけて上に卵を落として最後にごま油をちょろーって回し入れて卵を崩しながらがーって食いました。壮絶に美味い。