2007-06-06から1日間の記事一覧

どう考えても長すぎですね!!次はご飯のこと書こうと思ってるんですけど、こちらも長くなりそうな予感がします>< あと写真がだんだん減ってってるのは、私がデジカメの充電器を忘れてしまったので最終日あたりは力尽きかけていたのが原因です。失態・・・!!

京都 観光編3日目

承天閣美術館 http://www.shokoku-ji.or.jp/jotenkaku/index.html実は開館時間を調べずに行ってしまったためちょっと前に着いてしまったんですけど、すでに開館待ちの列が出来てて白目になりました。てその時は思ったんですけど、後日行った人に「入場制限が…

京都 観光編2日目

天龍寺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%BE%8D%E5%AF%BA 新しいシンボルとして法堂に「雲龍図」があるということで見てきました。八方睨みの手法で描かれているので、どこに立ってても龍と目が合うっていう。あとあの手の形はまぎれもなくドラゴ…

京都 観光編1日目

同志社大学 http://www.doshisha.ac.jp/japanese/建物のところどころに入ってる白い線がかわいらしく、100年以上も前の建築物だと思えない。地下に食堂があったりしてかわいいキャンパスだった…羨ましい…。 下鴨神社 http://www.shimogamo-jinja.or.jp/楽し…

京都に行こう

5月19日〜21日まで京都へ旅してきました。がしがし歩いてもりもり食べました!!!京都は2度行ったことがあるのですが、どちらも用事があって行ったので、真っ当に観光目的で京都行くのはこれが初めてです。高校のときの修学旅行は群馬だっていうあれだったの…